0315 ピアノ

先日、お母さんが仕事の前日
父「明日どこ行きたい?」
環「ちっちゃいきたい!」
父「ちっちゃって保育園のこと?」
環「ほいくえんいきたい!ぴあの!ぴあのぽんぽん!」
で、急きょ一時保育をお願いしたことがありました。
うつ家でもピアノを弾きたがったり
ラジオからピアノが流れてくると弾くまねをしたりと
環はピアノがお気に入りのようです。
そこで

ちょっと誕生日には早いですが買っちゃいました!
大事に使ってもらえるように、琴代ばあばからのプレゼントってことになってます。
手前から1代目ピアノ(そろばん)、2代目(段ボールに手書き)、3代目(カワイのトイピアノ
なかなか良い音です♪

お父さんやお母さんが弾こうとすると、「たまきの!」って必死に抵抗します。
飽きずに、遊んでくれると嬉しいなあ。

別の日

環がお酌をしてくれました!
お父さん感涙です。

お母さんもお酌してもらいました。
そりゃあ嬉しいよね!
日々ワガママに、成長してます。
おままごとも始めました。

使わなくなった鍋に入ってるのは
クレヨン、動物フィギュア、隠れモモジリですけど!